足裏刺激処 おくぼん | 日記 | おかげさまで1周年を迎えます。

リフレクソロジーと「とっておきの自分時間」作りをお手伝いします。

Top >  日記 > おかげさまで1周年を迎えます。

足裏刺激処 おくぼん の日記

おかげさまで1周年を迎えます。

2012.05.17

早いもので、6月で「おくぼん」1周年を迎えさせていただきます。
リフレクソロジーを気に入って下さり、御足をお運びくださっているお客様に支えていただいているおかげです。これからも感謝の気持ちを忘れずに、一期一会を大切に施術させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
さて、長かった冬が終わり、春を迎えましたが、気温の差や悪天候もあってか、体調が思わしくないという方もいらっしゃるのでは? スッキリしない。シャキッとしない・・・などなど。
先日初めていらっしゃったお客様。なんだかお疲れのご様子。お話をお聞きすると、足を使うことがあまりなく、汗をかくこともないとのこと。しかもお仕事が忙しい!食欲も不振みたいです。
たっぷりのお湯に、アロマオイルを2種類たらし、ゆっくり“足湯”をしていただきました。その後、おしゃべりをしながら、ハンドリフレクソロジー。右手から左手に、ゆっくり握手するように刺激します。だんだん掌が汗ばんできます。続いてリフレクソロジーに。痛みが強すぎて肩に力が入らない程度に、様子を見ながら右足から順番に刺激していきます。いろいろおしゃべりをすることで、だいぶリラックスされてきたようです。足が徐々に温まり、汗ばんできます。そして右足の刺激が終わり「指を動かしてみてください」とお願いしますと、右足の指がぱっと開き、動きがいまいちの左足の指と比べられご自分でびっくりされたご様子。白っぽく冷たかった右足はピンク色に染まり、ふくらはぎまで汗ばんでいます。左足の中盤近くで「お腹が動いている、お腹が減った」と、お客様。オイルトリートメントでは、ゆったり目のリズムでふくらはぎのコリをほぐします。
施術後水分補給をされたお客様はお顔もピンク色になり、久々の汗でスッキリされ、素敵な笑顔でお帰りになりました。
春は、いろいろ忙しいです。新生活や新何々・・・新しいことが目白押し。
知らず知らずにお疲れが溜まってしまいがちです。
リフレクソロジーで全身の反射区を刺激すると、血行が促進され、老廃物が排出されやすくなります。シャキッとしたい!!そんな方にはぜひお試しいただきたいです。

日記一覧へ戻る

【PR】  【都築ふれあいの丘駅】周辺のPCトラブルなら最短即日修理のパソコン修理EXPRESS  大阪市浪速区 エアコン修理  狛江市 楽器修理  【 豊岡市 】 害虫駆除・対策 スズメバチ アシナガバチ ハネアリ シロアリ クロアリ ゴキブリ ネズミ クモ ヘビ ハダニ イタチ ムカデ コウモリ 蛾 ハクビシン コバエ駆除はお任せ!  出張 訪問専門 加須鍼灸治療院