足裏刺激処 おくぼん | 日記 | 暑い季節になりました。

リフレクソロジーと「とっておきの自分時間」作りをお手伝いします。

Top >  日記 > 暑い季節になりました。

足裏刺激処 おくぼん の日記

暑い季節になりました。

2012.06.30

梅雨に暑い晴れの日が続き、さっそくエアコンの冷えでむくみやだるさが気になる方も多いのでは・・・? エアコンの冷えに加え、冷たい飲み物を飲むことも増え、夕方になると足がむくんでいたり、重だるくなってしまいます。
心臓から足先に運ばれた血液は、重力と戦いながら弁のついた静脈を上って心臓に戻ります。
冷えて血行がイマイチだったり、運動不足で筋肉が弱まっていたりすると、戻っていくのが大変です。水分や老廃物もたまってきちゃいますよね・・・
リフレクソロジーは足裏や甲、ふくらはぎをしっかり刺激しますので、血行を促進、老廃物排出のお手伝いをします。
むくみやだるさをスッキリ解消し、サンダルや素足の季節「夏」を満喫しましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  中部コンタクトレンズ21 エステサロン  コマーツ英語英会話教室 SET  ドッグサロン ベル エキップ  京都蛇口屋  リラクゼーションサロンAmyu(アミュー)